プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめまして^^
3匹の子豚の物語 ~from西新宿~

長男のBooです。
次男Foo、3男Wooの兄貴分としてがんばっています!! 

ご飯にかけて美味しいと思うものベスト1は卵豆腐です。

特技は混んでる電車で座りたいときに、すぐ降りそうな人をピンポイントで予知できることです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2010年9月14日 (火)

秋のメニュー紹介

秋、大好き。

食べ物は美味しいし。

太っても、

食欲の秋だからという理由で、

情状酌量の余地ありで無罪になりやすいですheart02


まずはdownwardleft

【上州冷しゃぶ モロヘイヤ餡かけ】

残暑厳しいこの時期に、

見た目も鮮やかな一品restaurant

ヘルシーでお酒もすすみます。

続きましてdownwardleft
clover

【炙りタン&スモークポークのマヨポンサラダ】

マヨポン=マヨネーズ・ポン酢

と、

スモークの香りが絶妙lovely


逢えてよかった。


互いにきっとそう思っているでしょうpiggoodhappy02

2010年9月 2日 (木)

熊さんは金持ち

美味しそうなサーモンのカルパッチョの

写真が撮れましたdownwardleft

脂ののったサーモンと

わさびマヨソースの相性がピッタリlovely


コース料理の一品ですが、日替わりの≪鮮魚カルパッチョ≫

も、

通常メニューにありますので運が良ければ巡り合えますheart04

サーモン(鮭)といいますと、

熊さんがくわえてる置物とか良く見ますよね。

でも、熊さんはサーモンの身は食べず、

皮の部分とかをむしゃむしゃ食べるそうな。

もぉったいないsad


なぜそんなリッチな真似を。


もぉったいないweep

わざわざプラス料金を支払いながら、

ドリンクバーで一杯しか飲まないレベルのリッチさcrying

せっかくならコーヒーを飲めannoy


と。


いいなあ、

熊さん。

金持ちなんだなあpigappli02pout

ちなみに、写真の後方にいらっしゃるのは、

≪森のキノコと上州豚のサラダ≫

ですnotes

2010年8月 7日 (土)

真夏の新メニュー~2~

毎日暑いshock


intonに8月の新メニューが到着しました。

抜粋して、(キレイに写真が撮れた順に)

2つ紹介しますgemini

まずはdownwardleft

【夏野菜のスペインオムレツ】

夏バテ気味でもオムレツなら野菜もペロリですrestaurant

見た目もかわいい一品です。

ナスやズッキーニが入っていますheart02

続きましてdownwardleft

【鹿児島黒豚ロースのおろしジンジャーソテー】

ボクのライバル鹿児島黒豚くんです。

まあ、

おいしいんじゃないっすかねgawk


~~~~~~~おしらせ~~~~~~~

intonは通常の月曜日に加え

8月17日火曜に、夏休みをいただきます。


あしからずご了承下さいpigfujibeer

2010年7月10日 (土)

真夏の新メニュー

いや~暑いですねえ。

蒸し暑い。シュウマイになった気分です。


intonでは、今日から季節メニューが変わりました。

全部紹介したいところですが、

抜粋して2つgemini


まずはdownwardleft

【夏野菜のヘルシーラタトゥイユ】

ズッキーニ・モロッコインゲン・ナスなどを使った

冷製のラタトゥイユです。

とってもヘルシー、いくらでも食べれちゃいそうですlovely


続いてdownwardleft

【ベビーコーンの肉巻きフリット】

ベビーコーンの食感がたまりませんimpact

自家製の梅マヨソースとの相性もピッタリ。


ちなみに、

おっきなとうもろこしを育てるために、

途中で小さい時に取られるのがベビーコーンです。

ベビーコーンを取ることにより、栄養の分散が防げ、

おっきなとうもろこしができるのです。

犠牲になってくれているんです。


超泣けるangry


おいしく食べてあげることが、

何よりの供養ですrestaurant

ばくばくばくばくpigdelicioussoccer

2010年6月12日 (土)

豚ハンバーグ登場


W杯始まりましたねsoccer

夜更かしには要注意です。

スポーツは何が起こるかわからないですから(相手が全員靴を忘れるとか)

ボクはやっぱり日本を応援しますhappy01

intonに新メニューが到着です。

シンプルな【豚ハンバーグ】downwardleft

豚100%ですpigpigpig


豚肉だけだとパサパサしてそうなイメージですが、

そこはシェフが一工夫restaurant


特製ガーリックソースも美味です。


カットした写真がこちら。

半分に切ったのでまさに【半バーグ】になっています。downwardleft

憂鬱な梅雨の時期を、

楽しく飲んで乗り切りましょうbleahgoodsun

2010年5月19日 (水)

やっぱりしゃぶしゃぶ鍋

前回のブログでも書いた通り、

intonは今月、メニューを大幅に入れ替えましたgemini


今まで、鍋といえばintonでは

【上州豚のしゃぶしゃぶ鍋】が

燦燦と輝いていました。


そこに新しい鍋のメニューとして登場したのが

【極上!コラーゲンしゃぶしゃぶ鍋】

従来の、上州豚コラーゲンに

『名古屋コーチン』から抽出したコラーゲンをミックスlovely


もちろん味も深まります。

だしの写真はこれdownwardleft

ボクも、どうせ食べられるなら

この中で死にたい。


そう思っています。


ちなみに、intonが独自に、

『どうやって食べられたいか?』というアンケートを

西新宿に通勤する上州豚の方々100名に、

ランダムで実施したところ、


 1位 しゃぶしゃぶ鍋・・・2票

 2位 鉄板焼き・・・1票

 
 無回答、わからない・・・97票


という結果になりました。

すごいsign03

2位の鉄板焼きに、実に二倍の差をつけて

しゃぶしゃぶ鍋が堂々1位に輝いたのですangry

ボクたち上州豚の願いを叶えるためにも

ぜひ

食べに来てくださいtuliphappy01sun


2010年5月13日 (木)

写真を撮り忘れた

intonは五月に入り、グランドメニューを半分以上入れ替え

さらに今週から季節メニューも新しくなりました。

まあ、タイトルにもありますが、

写真は一切ありませんbleah

ボクの五月のメニューのイチオシは

【上州豚タンとしし唐のソテー~梅塩タレ~】

ですsign03


臭みの全く無いタンと、しし唐のコラボpig

梅塩タレがまた美味しいsun

何にでも合いそうです。


ところで、しし唐って時々激辛のがありますよね。


何なんでしょうね。

クラスにちょいちょい不良が混ざってる感覚なんでしょうか。

しかも結構高い確率で。八個に一個くらいですかね。

学級崩壊とまではいかないくらい。

見た目でわかればいいんですけどね。

しらす干しのパックに紛れ込んじゃってる、超ちっちゃいタコみたいに。

「明らかにタコじゃないですか貴方。ここはしらすのパックですわよ」

と。

まあでも、激辛しし唐にビクビクしながら食べる。

そのスリルがまたたまりませんgood

そうだ。そこがしし唐の良さだangry

ごめんしし唐。


と、薄っぺらいブログにうんざりでしょうが

五月ももう半ば。

良くも悪くも新生活に慣れてきましたか?

少人数でのプチ宴会、楽しいですよ。

お待ちしていますpighappy01birthday


2010年4月22日 (木)

新メニューの到着間近


予定では、来週くらいに、

intonは少しメニューを入れ替えます。

この写真はdownwardleft

日本の鶏代表【名古屋コーチン】さん!


すごい!ざわざわ!

宇多田ヒカルが初めてミュージックステーションに出てきた時のざわめき

に近い感じです。


美味しいものを純粋に選抜したら、出会いましたchick


背景にさりげなく【本マグロ】さんも写ってます。

ただ、

ボクはまだ、主役の座は渡しませんangrypigclover

2010年2月17日 (水)

ライバルの出現

オリンピック真っ盛りですね。

やっぱ見ちゃうtv


何より、女子モーグルの上村選手には心を打たれました。

そしてTV観戦していた人の8割が抱いたであろう感想として、

実況の人が詳しすぎて、解説の人がかわいそうでした。


intonでは昨日から新メニューが登場clover


今までボク(泣く子も黙る上州豚)の天下だったメニューに

【イベリコ豚のカルビ~焦がしバター醤油】downwardleft

が殴りこみpunch

何でも、イベリコ豚の中でも最高級の

『ベジョータ』というお方らしい。


どんぐりを餌として与えられ、極上の脂の旨みは

ボク以上かsign02sign02、、、wobbly


くそうpout

やっぱり世界一の豚肉になるのは大変だなあ。

なんでこんなに一段一段なんだろう。

とりあえず食べにきてくださいpigpig

2009年10月10日 (土)

新メニュー先取り。

体育の日ですね。そろそろ。


若い頃、足、速かったなあ、ボクrun


9秒80くらいは出ましたよ。ボルトが9秒58くらい
でしたっけ??
遜色なしだなあ。

ボクは50メートルの記録ですが。

また新メニュー(になるであろう)の写真が撮れたので、
お見せしますdownwardleft

ふむふむ、【豚ヒレ肉のカルパッチョ】というのか。


勇気を持ってつまみ食いさせてもらおうnote


あのう、ひとくち食べさせて欲し、

食べさせてほ、

食べ、

食べさ、

食、

食べさせてほ、、、

ナイスセーブの連続に、無得点に
終わってしまいましたので、

まあ、

味は、

ご自分で、

確かめていただくしかないですねwink

活豚料理 inton のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
活豚料理 inton