プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめまして^^
3匹の子豚の物語 ~from西新宿~

長男のBooです。
次男Foo、3男Wooの兄貴分としてがんばっています!! 

ご飯にかけて美味しいと思うものベスト1は卵豆腐です。

特技は混んでる電車で座りたいときに、すぐ降りそうな人をピンポイントで予知できることです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« この中途半端な雪 | メイン | そらまめ »

2011年2月17日 (木)

雪はどう聞こえるのだろうか

月曜日でしたか、結構たくさん雪が降りました。

東京は雪に弱いなあ、

と改めて思ったのでありますdog

ところで、

やはり、『雪』にめぐり合う機会そのものが少ないせいか、

雪の降ってる具合を、

どうやって文字で表現したらいいのか悩むのでありますthink


雨なら、

『しとしと』とか、

『ぽつぽつ』とか。

『ざーざー』なら、ああ強い雨なんだなあと。


雪は何でしょうね。

『ビュービュー』とかは風っぽいし、

『ふわふわ』は降ってくるより、飛んでいくイメージかなとchick

こういうのは、多分自分で決めて良いんでしょうねflair


何にしようかな、雪の降る音。

じゃあボクは、


『ぽえぽえ』

にします。


「うっわあ~、雪だsnow雪がぽえぽえ降ってきたよ~heart04


みたいな使い方。


これは、まあ、さほど強くない雪のパターンですねangry


強い雪の時は、降ってきたらまた考えますpigbleahsnow


intonは今、平日飲み放題が三時間でお得ですよ~


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569301/28685221

雪はどう聞こえるのだろうかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

活豚料理 inton のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
活豚料理 inton