プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめまして^^
3匹の子豚の物語 ~from西新宿~

長男のBooです。
次男Foo、3男Wooの兄貴分としてがんばっています!! 

ご飯にかけて美味しいと思うものベスト1は卵豆腐です。

特技は混んでる電車で座りたいときに、すぐ降りそうな人をピンポイントで予知できることです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月17日 (木)

雪はどう聞こえるのだろうか

月曜日でしたか、結構たくさん雪が降りました。

東京は雪に弱いなあ、

と改めて思ったのでありますdog

ところで、

やはり、『雪』にめぐり合う機会そのものが少ないせいか、

雪の降ってる具合を、

どうやって文字で表現したらいいのか悩むのでありますthink


雨なら、

『しとしと』とか、

『ぽつぽつ』とか。

『ざーざー』なら、ああ強い雨なんだなあと。


雪は何でしょうね。

『ビュービュー』とかは風っぽいし、

『ふわふわ』は降ってくるより、飛んでいくイメージかなとchick

こういうのは、多分自分で決めて良いんでしょうねflair


何にしようかな、雪の降る音。

じゃあボクは、


『ぽえぽえ』

にします。


「うっわあ~、雪だsnow雪がぽえぽえ降ってきたよ~heart04


みたいな使い方。


これは、まあ、さほど強くない雪のパターンですねangry


強い雪の時は、降ってきたらまた考えますpigbleahsnow


intonは今、平日飲み放題が三時間でお得ですよ~


2011年2月11日 (金)

この中途半端な雪

わ~雪だあsnow

と、若かりし頃ははしゃぎ狂ってましたが、

今は現実を見ちゃうのでgawk

降るなら積もるくらい降れannoy


積もらないなら雨にしろ
annoyannoy


と、

お天気の神に怒りをぶつけてしまうのですangry

お店は元気ハツラツに営業していますpignotestulip


お待ちしています~

2011年2月 5日 (土)

眼科にて聞いた、豚の神様の声~2011年 春~

眼科に先日行きました。

そこは三階にあるんでエレベーターに乗りますfoot


受付開始時間に合わせて行きました。

待ちたくないですからねsad


エレベーターホ-ルで待ってたら、

後ろに何人か並んできまして。

エレベーターに乗ったら、

『最初に乗った奴が閉まるボタンとか操作するのが作法』

というのを、

勝手に感じるので、

ボクがエレベーターボーイ係になったわけです。

やっぱり今年は花粉症の人が多いのか、

エレベーター内の他の6人も、行き先がみんな三階の眼科でして。

チンflair


と、

三階に到着するエレベーター。

開くのボタンを押し、他の方を通すボク。


その結果、最後に降りるボク。


があん、

先に並んでたボクの受付があとの方になっちゃったじゃないかpout

ずるいぞうpout

みんな先に降りてpoutpout

エレベーターに乗る前と後で、

逆になっちゃうなんてpoutpoutpout

せこいpout

いじきたないpoutpout

ずるいpout

せこいpout

せっこいpoutpout

と、


頭の中で連呼するボクに、

豚の神様がこう言ったのです。

「そんなこと考えるあんたがせこい」


くっはあcrying


そうか、せこいのはボクだったのかcrying

器の大きな大人にならないといけません。

そう心に誓った、眼科での出来事でしたpigmemocherry

2011年2月 3日 (木)

新春メニュー パート2

目~かゆいなあ。

ぽりぽりぽりぽりぽりぽりbearing


昨日に引き続き…新メニュー紹介ですdownwardleft

【菜の花とソーセージのチーズグラタン】

菜の花たーっぷりrestaurant

春の香りです。

大きめにカットしたソーセージでボリュームもなかなかですwink

続きましてdownwardleft

【三元豚のグリル~香草クリームソース】

ん、なんだちみ(きみ)は?

三元豚…とは?

美味しい三種の豚を掛け合わせた豚さんですpig

ひとえに豚と言っても、

脂の多い豚、さっぱりした豚、様々です。

育てやすさも重要ですしねimpact

良いとこを集めた訳ですから、そりゃ美味しいです。

まつじゅんと

やまピーと

亀梨くんを

混ぜるみたいなもんでしょうか。


ずるいなあtyphoon


香草クリームソースはしつこくなくて、

ついつい箸がすすむオススメの一品ですshine


今日から食べれますよ~piglovelyclover

2011年2月 2日 (水)

新春メニュー

目~かゆいなあ。

ぽりぽりぽりぽりbearing


2月の新メニューの紹介です。

少し分かりづらいですが…downwardleft

【春キャベツに茹で豚タン&生ハムを添えて・・・】

旬の春キャベツと柔らか~い豚のコラボcherry

ヘルシーでおつまみにもぴったり。

続きまして、downwardleft

【名古屋コーチン&餃子のトマト小鍋】

とはいえまだまだ寒いので、

ぽかぽかの一品もsun

チーズも入ってとろけますchair

背景に写っているのは、メモをとるひろき君の左腕ですので、

セットメニューではありませんから十分注意してくださいangry


2月3日~食べられますよpigheart02pisces

活豚料理 inton のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
活豚料理 inton