プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめまして^^
3匹の子豚の物語 ~from西新宿~

長男のBooです。
次男Foo、3男Wooの兄貴分としてがんばっています!! 

ご飯にかけて美味しいと思うものベスト1は卵豆腐です。

特技は混んでる電車で座りたいときに、すぐ降りそうな人をピンポイントで予知できることです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

弟の活躍。ぐれる兄。

ボクは三兄弟の長男として、

西新宿に名を馳せる豚ですが、

このたび、三男のWooが、兄を差し置いて、

美味しいお昼ご飯提供(世間一般でいうランチ営業)

を始めますnew

先日、限定ランチをこっそり食べに行きました。

【上州豚トントロ丼&ミニうどん:¥880】

をチョイス。

写真が無いので、効果音のみでお楽しみ下さいangry

むしゃむしゃ

がつがつ

むしゃむしゃ

がつがつ

つるつる

ずずず

がつがつ

むしゃむしゃ

ぷはー

ごちそうさまーheart02


弟をほめるのは…

くやしいけど美味しかったなあgoodrestaurant


ボリュームも満点full


10月1日スタートですよ~

お店の詳細は、ぐるなび【隠豚】でどうぞ。

ボクのintonのページの姉妹店からも森田、いや検索できます。

もちろんボクのintonも宜しくお願いしますbleahpignotes

2010年9月24日 (金)

イチロー

イチロー、


かっこいいなあlovely

10年連続200本安打は、


メジャーリーグでも初の偉業らしいですfuji


全然ピンと来ない方、


ちなみにボクは10年連続0本安打ですangry


参考にならないかsad

200本というのは夢のまた夢、それ以前に、

メジャーリーグで活躍していることが、

ボク達にとってはもう国民的ヒーローですbaseball


ただ、残念ながら、

チームは、

まるっきし弱いですwobbly


不思議ですねpigmaplebaseball

2010年9月23日 (木)

雨で急に寒くなりましたなあ

夏が、あまりに暑かったため、

今日くらいの気温(20℃くらい?)だと、

もはや冬くらい寒く感じます。

一番暑い時との差が20℃くらいあるわけですからsnow

雨のせいもありますかね。

雨のせいで、今日は外は人気が無く、寂しかったなあcrying

intonでは10月から、

【忘年会の下見】にピッタリの、

≪3500円コース≫を平日限定でご用意しますmaple

まあ、下見を口実に、たっぷり飲んじゃってくださいgood


ちなみに【雨rain】で最初に浮かぶ曲は何でしょうか?

『はじまりはいつも雨』

正解pigangryshine

2010年9月21日 (火)

ノンアルコールビール

時々、

「無いの?」


って聞かれることがありましたので、

ノンアルコールビールを、

置くことにしましたdownwardleft

なぜか、ボクは今までノンアルコールビールを

飲んだことが無く、

まあ、

なんていうのかな、

存在は知っていたけど、話したことの無い、

隣のクラスのかわいい女の子状態でしたheart03

車でご来店されていたり、

もともとお酒が苦手だったり、

かといって、

なんかオレンジジュースって気分じゃ無いしcoldsweats02

という方に重宝するんでしょうね。

ボクもさっそく最近コンビニで、

すべてのメーカーのノンアルコールビールを買いあさり、

飲み比べましたbeer


その時の正直な感想は、


「思ったより、美味しいlovely

ただ、

むなしい

です。


なんだろう、やっぱこう、

少し酔ってくるところが、

ビールのいいところっていう事だろうなあ。


ビールを飲み続けているボク。

しらふのままのボクgawk

批判じゃなく、

ただ寂しいのですcrying


ちなみに、個人的にも、

このサントリーの【ALL FREE】が

一番美味しかったですbicyclepigbleah 


まだメニューには載っていませんが、

声を掛けてくださいgood

2010年9月15日 (水)

秋のメニュー紹介 その2

ボクは、寝ぞうが悪く、

よくベッドから落ちかけた状態で目が覚めます。

そのためか、しょっちゅう怖い夢を見ますhairsalon

今朝は内容は全然覚えていないけど、

とびっきり怖い夢を見て、気分は七割ゆううつでしたが、

やっと、この夏の訳わかんない寝苦しさが無くなり、秋っぽい朝でしたleo

なんかすがすがしく、ゆううつが六割吹っ飛びましたhappy01

前回に続き、

秋のメニュー紹介ですdownwardleft

【名古屋コーチン鶏団子の豆乳春雨スープ】

お鍋もオススメですが、

「鍋だけでお腹いっぱいにするのは惜しい、

が、あったかいモノが食べたいdelicious

という、まあまあわがままな方にピッタリ。

もちろん味はバツグンですgood


続きましてdownwardleft

【上州豚とキノコのレモンバジルホイル焼き】

何でしょうか、

この、ホイルをあけた時のかぐわしさはlovely

キノコはもはや年中食べれますが、やはり旬は秋。

バジルの香りも加わり、食欲倍増間違いなしhappy02

ボクは小さい頃、

キノコが嫌いでした。食わず嫌いでした。

タイムマシンで過去に戻って、

幼き日の自分に、


「食え」


と言ってあげたいなあ。

1UPくらいしただろうなあpigmaplebleah

2010年9月14日 (火)

秋のメニュー紹介

秋、大好き。

食べ物は美味しいし。

太っても、

食欲の秋だからという理由で、

情状酌量の余地ありで無罪になりやすいですheart02


まずはdownwardleft

【上州冷しゃぶ モロヘイヤ餡かけ】

残暑厳しいこの時期に、

見た目も鮮やかな一品restaurant

ヘルシーでお酒もすすみます。

続きましてdownwardleft
clover

【炙りタン&スモークポークのマヨポンサラダ】

マヨポン=マヨネーズ・ポン酢

と、

スモークの香りが絶妙lovely


逢えてよかった。


互いにきっとそう思っているでしょうpiggoodhappy02

2010年9月 9日 (木)

食べていいのだろうか

前回のブログで、

『熊さんは鮭の皮は食べても身は食べない』

と、

熊さんの食文化に触れましたconfident

今回は、人間の食文化の中の解明が難しい部分、

「これは食べるべきなのか、残すべきなのか」

とみんなが迷うものを

ボクが勝手に挙げます。

「これは食べなきゃ、あたい、許さへんでthunder

と、

思うものは果たしていくつあるでしょうか。


①えびの天ぷらのしっぽ

②揚げ物にのってるパセリ

③メロンのなんてゆうか真ん中の種があるウニャウニャしてるとこ

④刺身のつま

⑤しじみ汁のしじみの身

⑥クリームソーダのチェリー

⑦さくらもちの葉っぱ

⑧鮭の皮


さて、この中で、

みなさんが食べるものはいくつありましたか?

ボクは

⑥クリームソーダのチェリー

以外はすべて食べますrestaurantpiglovely


答えが一緒だった方は、

豚のセンスがありますよ~。

仲良くなりましょうpigpigangry

2010年9月 2日 (木)

熊さんは金持ち

美味しそうなサーモンのカルパッチョの

写真が撮れましたdownwardleft

脂ののったサーモンと

わさびマヨソースの相性がピッタリlovely


コース料理の一品ですが、日替わりの≪鮮魚カルパッチョ≫

も、

通常メニューにありますので運が良ければ巡り合えますheart04

サーモン(鮭)といいますと、

熊さんがくわえてる置物とか良く見ますよね。

でも、熊さんはサーモンの身は食べず、

皮の部分とかをむしゃむしゃ食べるそうな。

もぉったいないsad


なぜそんなリッチな真似を。


もぉったいないweep

わざわざプラス料金を支払いながら、

ドリンクバーで一杯しか飲まないレベルのリッチさcrying

せっかくならコーヒーを飲めannoy


と。


いいなあ、

熊さん。

金持ちなんだなあpigappli02pout

ちなみに、写真の後方にいらっしゃるのは、

≪森のキノコと上州豚のサラダ≫

ですnotes

活豚料理 inton のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
活豚料理 inton