プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめまして^^
3匹の子豚の物語 ~from西新宿~

長男のBooです。
次男Foo、3男Wooの兄貴分としてがんばっています!! 

ご飯にかけて美味しいと思うものベスト1は卵豆腐です。

特技は混んでる電車で座りたいときに、すぐ降りそうな人をピンポイントで予知できることです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月24日 (木)

サッカーは面白いなあ~2~

W杯真っ只中なので、今回もネタはintonとは一切関係ありません。


観てて気が付いた事として、

ゴールを決めた時の喜び方って色々ありますよね。

ガッツポーズしたり、踊ったりnotes


でも、ミスした時のリアクションって、

どの国も共通で、【頭を抱える】です。

すごい。本能なんでしょうか。

オーマイガッ、のポーズ。

我々一般人も、究極にミスった場面では頭を抱えるんですかね。

麦茶とめんつゆを間違えるみたいな時ですかね。

今までボクは無いなあ、あのポーズ。

そこまで大きなミスをしないで生きてきたって事です。

いいことだ。


あと、なんで今のゴールキーパーは帽子をかぶらないんですかね。

キーパー=帽子drama

みたいな風潮があった気がしますが。


いつの間にか消えていくんです。

さみしい。


赤チンみたいなもんですね。


あれだけみんな使っていたのに。


ボクはキーパーは帽子かぶるべきだ!に一票入れます。

大したキャッチじゃなくても、

帽子を吹っ飛ばすことによりファインプレーに見えるので、

絶対メリットあるはずですからangry

関係なさ過ぎると怒られるので、

次回はちゃんと、intonに関係ある話題にしますgood

さようなら~soccermotorsportspig

2010年6月20日 (日)

サッカーは面白いなあ

オランダ戦、残念でしたdown

ボクはせっせと働いていましたので、再放送を

観る前に既に結果は知っていたのですが、

解説の松木さんが超ポジティブなので、

「もしかしたら勝てるかも」

と、再放送なのに、深夜、はしゃいでいました。

サッカーって、奥が深いですよねangry

ボクが小学校の頃やってたスーパーファミコンのサッカーゲームなんて、

バッコンバッコンシュートが決まりました。


自分でヒールリフトした球を、自分でオーバーヘッドで蹴る、

みたいな。

で、それをDFが惜しみなくオーバーヘッドで返す、

という超人技の数々。


実際は、こう、もっと心理的なものとかもあるから、

観てて楽しいんですよねheart02

ハンドとかしちゃうわけですからpaper

今のゲームのサッカーにはハンドとかもあるんですかね。

そこまで進化してたらすごいなあsoccer

でも『手で止める』

ってボタンがあったら嫌だなあ。喧嘩になります。

全く関係ない、

イベリコ豚のソテーの写真でお別れです。

さようなら~pigbleahgood

2010年6月12日 (土)

豚ハンバーグ登場


W杯始まりましたねsoccer

夜更かしには要注意です。

スポーツは何が起こるかわからないですから(相手が全員靴を忘れるとか)

ボクはやっぱり日本を応援しますhappy01

intonに新メニューが到着です。

シンプルな【豚ハンバーグ】downwardleft

豚100%ですpigpigpig


豚肉だけだとパサパサしてそうなイメージですが、

そこはシェフが一工夫restaurant


特製ガーリックソースも美味です。


カットした写真がこちら。

半分に切ったのでまさに【半バーグ】になっています。downwardleft

憂鬱な梅雨の時期を、

楽しく飲んで乗り切りましょうbleahgoodsun

2010年6月 8日 (火)

7年


intonは、8月で7歳になります。


たまには模様替えをせねばangry

という事で、ビル内の看板をちょっぴりかえましたcameradownwardleft


あんまり変わってないchick

と、思われるかも知れませんが、

気持ちの問題なのでnotes。満足満足。

【inton7周年記念】

は、

きっと何かやろう

と思ってますので、

ネットを時々確認しておいて下さいねheart02pigfuji

2010年6月 3日 (木)

かけ声

一番チカラの入るかけ声って何でしょうか。

最近ボクは色々試したので報告します。


生ビールの入っている樽を持ったことありますか?

大体20㌔くらいありますかね。

あれを持ち上げるときのかけ声として、

ボクがよく使うのが、

「ぬおっsign01


「ずおっsign01


「ぐおっsign01


です。


かけ声はせいぜい三文字までが良いです。


マンガなどで見かける

「見てくれ、これが俺のスーパードラゴンサンダーミラクルマイケルシュー

ト(仮)だあぁ、喰らえぃthunderでえいややぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁsign03

とかは長すぎて駄目です。


セリフが長く肝心のシュートにチカラが入りません。

長いのは却下。


別のパターンとして挙げられるのが、

【ハンマー投げ方式】

です。


つまり、あらかた作業を終えた後に、

かけ声が追っかけていくやつです。


シュミレーションしますと、

ビールの樽を、まず無言で運ぶ。


そして運びきり、

置いた後に、

「ずおうわあああぁぁぁぁsign03はうあぁぁsign03ぺえいやぁぁあsign03sign03sign03

と錯乱気味にわめき散らす訳です。

これも有りといえば有りですが、

周りの目もあるので勇気が要ります。

やはり却下。

そんなこんなを試すうちに、ボクは

『かけ声は三文字まで』

決めたのですが、

うちの若いフレッシュアルバイト君が、

例のビールの樽を二つ持ち上げた時のかけ声は


annoysign01」(無言)

でした。


そうかぁ、

かけ声、

その発想自体が既にアラサーだったかあwobblypigdown

活豚料理 inton のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
活豚料理 inton