プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめまして^^
3匹の子豚の物語 ~from西新宿~

長男のBooです。
次男Foo、3男Wooの兄貴分としてがんばっています!! 

ご飯にかけて美味しいと思うものベスト1は卵豆腐です。

特技は混んでる電車で座りたいときに、すぐ降りそうな人をピンポイントで予知できることです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

雨から学ぶこと

今回のブログはintonとは全く関係ありません。

雨はとても憂鬱になりますが、


この前、雨が好きになる出来事が。

おでかけの予定がありましたが、雨だったので、

急遽、映画館に行くことにrain

なんとなく観た映画が、人生最高にすばらしい作品で。

教えませんが、本当にすばらしかった。

ボクがもしアメリカ人なら、

「ブラボー!」と

ロンバケの最終回ばりにスタンディングオベーションしてただろう

くらい。本当に。

ほっといて!!っていうくらいよかった。

余韻に浸りたい感じですね。

意外と、

気合を入れて考えたり、予定を立てたものより、

その時、ふっと浮かんだものが素敵なこともあるんですねpig

雨のおかげですrain


今回はこれだけです。

何の脈絡もありませんが、

前回紹介した、

【極上!コラーゲンしゃぶ鍋】の具バージョンの写真downwardleft

ではさようなら~budhappy02notes

2010年5月19日 (水)

やっぱりしゃぶしゃぶ鍋

前回のブログでも書いた通り、

intonは今月、メニューを大幅に入れ替えましたgemini


今まで、鍋といえばintonでは

【上州豚のしゃぶしゃぶ鍋】が

燦燦と輝いていました。


そこに新しい鍋のメニューとして登場したのが

【極上!コラーゲンしゃぶしゃぶ鍋】

従来の、上州豚コラーゲンに

『名古屋コーチン』から抽出したコラーゲンをミックスlovely


もちろん味も深まります。

だしの写真はこれdownwardleft

ボクも、どうせ食べられるなら

この中で死にたい。


そう思っています。


ちなみに、intonが独自に、

『どうやって食べられたいか?』というアンケートを

西新宿に通勤する上州豚の方々100名に、

ランダムで実施したところ、


 1位 しゃぶしゃぶ鍋・・・2票

 2位 鉄板焼き・・・1票

 
 無回答、わからない・・・97票


という結果になりました。

すごいsign03

2位の鉄板焼きに、実に二倍の差をつけて

しゃぶしゃぶ鍋が堂々1位に輝いたのですangry

ボクたち上州豚の願いを叶えるためにも

ぜひ

食べに来てくださいtuliphappy01sun


2010年5月13日 (木)

写真を撮り忘れた

intonは五月に入り、グランドメニューを半分以上入れ替え

さらに今週から季節メニューも新しくなりました。

まあ、タイトルにもありますが、

写真は一切ありませんbleah

ボクの五月のメニューのイチオシは

【上州豚タンとしし唐のソテー~梅塩タレ~】

ですsign03


臭みの全く無いタンと、しし唐のコラボpig

梅塩タレがまた美味しいsun

何にでも合いそうです。


ところで、しし唐って時々激辛のがありますよね。


何なんでしょうね。

クラスにちょいちょい不良が混ざってる感覚なんでしょうか。

しかも結構高い確率で。八個に一個くらいですかね。

学級崩壊とまではいかないくらい。

見た目でわかればいいんですけどね。

しらす干しのパックに紛れ込んじゃってる、超ちっちゃいタコみたいに。

「明らかにタコじゃないですか貴方。ここはしらすのパックですわよ」

と。

まあでも、激辛しし唐にビクビクしながら食べる。

そのスリルがまたたまりませんgood

そうだ。そこがしし唐の良さだangry

ごめんしし唐。


と、薄っぺらいブログにうんざりでしょうが

五月ももう半ば。

良くも悪くも新生活に慣れてきましたか?

少人数でのプチ宴会、楽しいですよ。

お待ちしていますpighappy01birthday


2010年5月 5日 (水)

オーナーと街に出た

GWも今日で終わり。

みなさま有意義に過ごしましたか?

明日から仕事で、憂鬱な方も多いのではbearing


でも働いてるから、休みがあると嬉しいのですheart02

そう思ってボクもせっせと働いています。


先日、オーナーと道案内のページを作成するために街に出ました。

【トップページ】の下のほうの耳より情報に、

その模様が載せてありますsun

オーナーがしゃしゃり出ている写真が多く、downwardleft


結構、邪魔


と思ったのですが、


実際、オーナーが入口を通る写真だとdownwardleft

ちっちゃ過ぎて、ピーナッツみたいです。

オーナーは店にはいつも居ますので、

会いにきてくださいangrypigcherry

活豚料理 inton のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
活豚料理 inton