プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめまして^^
3匹の子豚の物語 ~from西新宿~

長男のBooです。
次男Foo、3男Wooの兄貴分としてがんばっています!! 

ご飯にかけて美味しいと思うものベスト1は卵豆腐です。

特技は混んでる電車で座りたいときに、すぐ降りそうな人をピンポイントで予知できることです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2009年1月 »

2008年10月

2008年10月23日 (木)

★ 長男Booがテレビ出演!! ★

なんと長男Booのintonが きたる11月29日(土)夜9時
 テレビ東京「出没!アド街ック天国」に出演することが決まりました。

西新宿の特集の日で、30ほどのいろいろなお店や場所が紹介されます。
その中で、順位を決められて紹介されていきます。

何位で紹介されるのかは、番組スタッフに聞いても教えてもらえませんでした。 
撮影は8時間以上かかりまして、丁寧に撮影してました。
しかし、放映されるのはわずか2,3分ということです。
テレビって大変!! 率直な感想ですけど本当にそう思いました。

何位で紹介されるのか?どのように紹介されるのか?何もわからないまま放映日を待っています。 どうか上位で紹介されますように!!

2008年10月11日 (土)

隠豚(inton)の豚肉の秘密!!

今回は初心というか素材についてのお話をしたいと思います。

intonと隠豚で使っている豚肉について・・・

今日本では登録されているだけでも約200種類ほどのブランド豚が存在しています。それ以外も数えたら何種類になるのやら・・。
 その中でも上州豚は、上質の豚肉といえます。
最大の特徴は
   ・肉質はやわらかく、きめが細かく、何より肉特有の獣臭さがない。
   ・脂身は、甘くてジューシーでさっぱりしている。
 ぜひこの特徴を知って頂きたいと思います。

このおいしい豚を育てるのには2つの要素が必要です。
   
   1.血統
     バークシャ(黒豚)、デュロック、ランドレース、ヨークシャ
     の優良品種からなるまさに豚のサラブレットです!

   2.飼料
     クエン酸を含む混合飼料を食べていて、お腹(胃)の中から
     きれいです。そのために精肉にも臭みがないのです。

 黒豚が日本では有名ですが、黒豚の欠点は体が小さく、また病弱なとこです。そのため価格が高いところです。そんな欠点を克服した上州豚ですのでぜひその味を比べて頂きたいと思います。
 

2008年10月 7日 (火)

ついに3匹の子豚Wooのお店が グランドオープン!!

~西新宿の3匹の子豚のものがたり~

それは5年前の夏・・・
長男Booは 新宿郵便局前に 「活豚料理 inton」を・・・
  次男Fooは 新宿エルタワーに 「鉄板ダイニング Ferrous」を・・・

そして 三男Wooは 新宿エステック情報ビルに 
       「活豚ダイニング 隠豚」を・・・

3匹の子豚の最終章となるお店が12月4日グランドオープン!!
~ 狼から逃げ込んだ森の別荘で皆さんをおもてなし! ~

5年間の集大成としてオープンする隠豚は、上州豚と和食をベースに、自家製スモークもご用意しております。

これから「隠豚」のことも紹介していきますのお楽しみに!!

活豚料理 inton のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
活豚料理 inton