プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめまして^^
3匹の子豚の物語 ~from西新宿~

長男のBooです。
次男Foo、3男Wooの兄貴分としてがんばっています!! 

ご飯にかけて美味しいと思うものベスト1は卵豆腐です。

特技は混んでる電車で座りたいときに、すぐ降りそうな人をピンポイントで予知できることです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年4月 3日 (日)

全国1億2000万人のブログ読者のみなさま

長男は、

ネタ切れのため、

当ブログはしばしの間、冬眠状態になりますが、

intonは、常に元気に営業しておりますので、

ご心配せぬようお願いいたします。

pigpigpig

cherryblossomSo Longcherry

2011年3月22日 (火)

【営業中のお知らせ】を持つだけの仕事で新スタッフを採用しました


彼です。

以上。

2011年3月19日 (土)

少なくとも、ボクはとても元気です

なんでしょうね、やっぱり寝ている間も、

若干からだが余震などに警戒・緊張しているのか、

朝起きても、意外に疲れが取れませんthink

地震から一週間経ちました。

昨日、開店準備をしながら、ふと時計を見ると

14:46の数字。

少し息が苦しくなるような、

あ~あれから一週間経ったんだっていうような、

何だか言葉に出来ない時間が流れました。


震災から一週間、ずっと複雑な気持ちで居ました。

元気でいることが不謹慎なような。

お酒を飲んだり、ごはんを食べたりするのが不謹慎なような。

そんな複雑な気持ち。

そんな中、

某ニュースで、こんな被災地の方のコメントがあったそうです。

「東京が元気なら、こっち(東北)もいつか復興できる気がする」と。

東京で、

食料の買い占め・停電・ガソリン不足…

デマも含める悲観的なニュースが多いと、

『東京がダメならもう日本はダメだ』

という雰囲気になってしまうのだそうです。

もちろん亡くなった方のことを思うと、

気の毒でなりません。

でも、震災に遭いながらも命だけは助かった方は、

今がスタートでここから元気に前へ進もうとしています。

なのに東京のボクが、

落ち込んでいても仕方ないと思いました。

ボクは幸い、被害はあまりありません。

震災前とは、

あんまり変わらず、とても元気です。

とても元気です。

今日も元気に、お酒を飲んで、ごはんを食べて、

東京の、新宿の、小さいintonから、

復興を応援しています。

sunsunsun

そして、レッツ節電&募金ですsign03pigsign03pig

2011年3月15日 (火)

お食事だけでも大歓迎です

地震から5日目ですね。


ニュースを見ると悲しくなるし、

働いてる場合ではないのではsign02

と考えたくもなります。

ボクもです。

でも、

現状、東京に居るボク達に出来て、本当に被災者の方のためになるのは、

節電と募金くらいだそうです。

今日もせっせと新宿で働くみなさま、

ほんの少し息抜きがしたくなったら、

是非いらしてください。


お食事のメニューも臨時で増やしております。


また、仕入れの関係上、一部品切れがございます。

予めご了承下さい。


sunsunsun

2011年3月12日 (土)

地震

3月11日の地震、すごかったです。

みなさまのご無事をお祈りします。


また、当日ご予約を頂戴していたお客様、

電話がかなり通じづらい状況でしたので、

キャンセル料金などは発生しません。


また、落ち着いた頃、あらためて是非ご来店下さい。


本日(12日)以降のご予約・変更・キャンセルに関しましては、

お早めにご連絡をお願いいたします。

通常通り、営業いたしております。


inton オーナーBoo

2011年3月 3日 (木)

そらまめ

三月というのにまだまだ寒いですねsnow

もうすぐお花見の季節だというのにcherryblossom

新メニューが到着しましたのでご紹介downwardleft

【上州豚と新玉ねぎのソテー~空豆クリームソース~】

なんと鮮やかな色のソースでしょうhappy01

ネーミング通り、空豆を使ったオリジナル自家製ソース。

新玉ねぎの甘みも抜群ですcrown

続きましてdownwardleft

【豆腐ポークナゲット】

豆腐と上州豚ミンチのナゲットの中にはとろ~りチーズがheart04

おつまみに最適。ついついたくさん食べちゃいそう。

紹介したメニューは

本日3日から食べられますdashpiglovely


お待ちしています~

2011年2月17日 (木)

雪はどう聞こえるのだろうか

月曜日でしたか、結構たくさん雪が降りました。

東京は雪に弱いなあ、

と改めて思ったのでありますdog

ところで、

やはり、『雪』にめぐり合う機会そのものが少ないせいか、

雪の降ってる具合を、

どうやって文字で表現したらいいのか悩むのでありますthink


雨なら、

『しとしと』とか、

『ぽつぽつ』とか。

『ざーざー』なら、ああ強い雨なんだなあと。


雪は何でしょうね。

『ビュービュー』とかは風っぽいし、

『ふわふわ』は降ってくるより、飛んでいくイメージかなとchick

こういうのは、多分自分で決めて良いんでしょうねflair


何にしようかな、雪の降る音。

じゃあボクは、


『ぽえぽえ』

にします。


「うっわあ~、雪だsnow雪がぽえぽえ降ってきたよ~heart04


みたいな使い方。


これは、まあ、さほど強くない雪のパターンですねangry


強い雪の時は、降ってきたらまた考えますpigbleahsnow


intonは今、平日飲み放題が三時間でお得ですよ~


2011年2月11日 (金)

この中途半端な雪

わ~雪だあsnow

と、若かりし頃ははしゃぎ狂ってましたが、

今は現実を見ちゃうのでgawk

降るなら積もるくらい降れannoy


積もらないなら雨にしろ
annoyannoy


と、

お天気の神に怒りをぶつけてしまうのですangry

お店は元気ハツラツに営業していますpignotestulip


お待ちしています~

2011年2月 5日 (土)

眼科にて聞いた、豚の神様の声~2011年 春~

眼科に先日行きました。

そこは三階にあるんでエレベーターに乗りますfoot


受付開始時間に合わせて行きました。

待ちたくないですからねsad


エレベーターホ-ルで待ってたら、

後ろに何人か並んできまして。

エレベーターに乗ったら、

『最初に乗った奴が閉まるボタンとか操作するのが作法』

というのを、

勝手に感じるので、

ボクがエレベーターボーイ係になったわけです。

やっぱり今年は花粉症の人が多いのか、

エレベーター内の他の6人も、行き先がみんな三階の眼科でして。

チンflair


と、

三階に到着するエレベーター。

開くのボタンを押し、他の方を通すボク。


その結果、最後に降りるボク。


があん、

先に並んでたボクの受付があとの方になっちゃったじゃないかpout

ずるいぞうpout

みんな先に降りてpoutpout

エレベーターに乗る前と後で、

逆になっちゃうなんてpoutpoutpout

せこいpout

いじきたないpoutpout

ずるいpout

せこいpout

せっこいpoutpout

と、


頭の中で連呼するボクに、

豚の神様がこう言ったのです。

「そんなこと考えるあんたがせこい」


くっはあcrying


そうか、せこいのはボクだったのかcrying

器の大きな大人にならないといけません。

そう心に誓った、眼科での出来事でしたpigmemocherry

2011年2月 3日 (木)

新春メニュー パート2

目~かゆいなあ。

ぽりぽりぽりぽりぽりぽりbearing


昨日に引き続き…新メニュー紹介ですdownwardleft

【菜の花とソーセージのチーズグラタン】

菜の花たーっぷりrestaurant

春の香りです。

大きめにカットしたソーセージでボリュームもなかなかですwink

続きましてdownwardleft

【三元豚のグリル~香草クリームソース】

ん、なんだちみ(きみ)は?

三元豚…とは?

美味しい三種の豚を掛け合わせた豚さんですpig

ひとえに豚と言っても、

脂の多い豚、さっぱりした豚、様々です。

育てやすさも重要ですしねimpact

良いとこを集めた訳ですから、そりゃ美味しいです。

まつじゅんと

やまピーと

亀梨くんを

混ぜるみたいなもんでしょうか。


ずるいなあtyphoon


香草クリームソースはしつこくなくて、

ついつい箸がすすむオススメの一品ですshine


今日から食べれますよ~piglovelyclover

活豚料理 inton のサービス一覧

シェフ紹介:
BEST OF MENU
活豚料理 inton